皆様、こんにちは!いつもの採用部の松元です!

あ~今年ももうすぐ終わりだな~って思う今日この頃。
2018年は皆さんにとってどんな年だったでしょうか?

実は僕は、グローバルキッズ入ってまだ半年なんです。
2018年、この企業に入ってよかったな~って沢山感じる機会があり
忙しいけれど、充実した年になりました!

さて、12月8日(土)、都内の会議スペースで内定者懇親会を開催しました。

これは、早いタイミングで来年の4月にご入社を決めていただいた
内定者の皆様をお招きして開催する、なんと!初めての会。
70名以上の方々にお集まり、内定者の方だけでなく、知人やご家族の方にもご参加いただきました!

今回残念ながら日程が合わずに参加できなかった方、直近以降に内定を受諾していただいた方ごめんなさい。
第二弾を行う予定なので、ぜひ、その際にお会いできることを楽しみにしております!

当日、17時からスタートでしたが、大きな混乱もなく、ほぼ時間通りにスタート。

司会第一声、松元よりさせていただきました。

その後、代表の石橋と、創業者の中正よりグローバルキッズを起業した際の想いや
現在取り組んでいるリンカーン会議やリンクアップフェスタのことなどをお話いただきました。

乾杯の挨拶は人財サポート部の部長、Uさんより行っていただきました。
人財サポート部は各施設の方々との関わりも強く、困ったときにいつでも頼っていただきたいとのこと。
いつも温かな言葉が身に沁みます。

乾杯後、しばしの歓談タイム。
最初は皆さん、緊張していたので、場がサワサワ~という感じでしたが、段々と打ち解けてきているな
というのが伝わってきました。役員たちとも皆さん、ざっくばらんに話していました。

          

女性にウケるかなと思い、フォトプロップスも用意したのですが、なぜか本部職員がすごい笑顔で
撮ってました。二人とも輝いた大人の代表格!

さて、少しの歓談タイムをはさんで、もっと場を盛り上げるためにゲームを用意しました。
ゲームの司会進行は当ブログでもおなじみの国井です!

1つ目は自己紹介ゲームということで、お名前や出身地、なぜグローバルキッズを選んだかなどを
1分間で話してもらいました。
お手本はこの二人。
奥で佐々木が、「え~どうしよう」という顔しています。

その後、じゃんけん電車も行いました!すごい盛り上がりで、汗かくほどでした。

だいぶ皆さん打ち解けてくれたようで、本当によかったです。
今回、グローバルキッズのロゴをあしらったケーキも用意しました!
皆さん、パシャパシャと撮っていただき、嬉しかったです。

こちらのケーキ、12月が誕生日の方と石橋とでケーキ入刀していただきました。
それを切る70人分にカットするの大変でしたが、元調理師のIさんにかかれば問題なしです。

最後はみんなで記念撮影。

実施する前は皆さんが楽しんでいただけるかなととっても不安でしたが
段々と笑顔になってくる皆さんの表情をみて、本当にうれしかったです。
「グローバルキッズを選んでよかった」「安心して娘を任せられます」など様々なお声を
いただき、最後の司会原稿を読むときは嬉しさで涙をこらえていました。

入社した後に大変なことがあるかもしれません。
でも、グローバルキッズには同期がたくさんいること、職員の方をひとりにしないサポートする部署が
たくさんあります。
まだまだお仲間募集しておりますので、お気軽にエントリーください♪♪
エントリーはこちら