こんにちは。採用担当の国井です。
6月も近づき、だんだんと暑さも強くなってきましたね。
みなさん体調崩されていないですか?
私の最近のマイブームはいきなりステーキなので元気です♪♪

​先日、グローバルキッズのとある保育園にお邪魔したところ、素敵な話を聞きました。
子どもたちの誕生日月に行う誕生会、
もちろん子どもたちの成長をお祝いする日ですが、もう一人大切な人がいます。

そう、お母さんですね。命懸けで、この世界にかわいい子どもたちを産んでくれました。
そんなお母さんにも感謝の気持ちを伝えよう!と、誕生日会にお呼びし、
子どもたちからお母さんへ、一輪のお花をプレゼントしているそうです。

保護者の方は、働く会社までそのお花を持って行って自慢してみたり、
子どもたちとハグしてありがとう~と涙ぐんでみたり。
その瞬間、あたたかい気持ちでいっぱいになるんだろうなぁと、
とても嬉しくなりました。

保育園ひとつ作り上げるのに、子どもたちを真ん中に、
園長先生や保育士の先生、調理の先生、看護師の先生。そして保護者の方や地域の方々、
たくさんの大人たちが子どもたちと一緒に成長していきます。

きっとそこにはたくさんの愛があって、たくさんの信頼があって、良いチーム、
あたたかい保育園となっていくんですね。

そんな保育園を作り上げているグローバルキッズの先生たちに、
私は同じように感謝の気持ちでいっぱいになりました。

さて、話は変わりますが、先日、グローバルキッズの保育士になって2年目の先生2名にご協力頂き、
2020年度新卒向けの就職セミナーに参加してきました。

少人数向けのセミナーでしたので、個別にじっくりとお話することができました。
まずは学生と一緒に楽しいワークショップです。
新聞紙を使って、どれだけ高く積み上げられるか…というワークショップ。
試行錯誤していました。
↓↓

色々と発想を巡らせ、試行錯誤して協力して作り上げていましたよ。
日頃から子どもたちと一緒にいろんな遊びを創造しているだけあって、面白い組み立て方
を思いついていました。

後半は座談会ということで、実際の保育園の様子や、雰囲気を学生とお話しました。

採用担当の人には聞きにくいことや、学生にしか分からない悩みなど、先輩の経験をもとにたくさん
お話することができました。

最初は緊張していた学生も先生たちも、後半は楽しそうに、和気あいあいと話していたのが
とても印象的なセミナーとなりました。

実際に、見学の希望をして下さる学生もいましたので、
今度は先輩たちが働く姿や子どもたちと関わる姿なども見ていただきたいなぁと思っています。

このように、グローバルキッズでは学生の皆様に、随時会社説明、見学の時間を設けています。
実際に見て聞いて、先生たちや子どもたちの様子を見に来てください。

関東(東京、千葉、埼玉、神奈川)はもちろんのこと、
大阪での見学会も開催しております!

詳しくはこちらをご覧ください!

6月開催の大阪イベントについてはこちらをクリック

実習などで日程があわない・・・という方も、お問い合わせいただければ
別日でご案内しますので遠慮なくご相談下さいね。
連絡先:03-3239-0707
メール:new-grad@gkids.co.jp
たくさんの方にお会いできるのを楽しみにしています!

国井