皆様、こんにちは。採用部の松元です。

私の出身は鹿児島なのですが、昨日の大雨で地元の川が氾濫していると聞いて
すごい雨だったのだなと感じました。
皆様のご無事を願っております。

さてさて、今回は採用部の妹ことK泉と謎の元気娘Y沢に登場していただきました。

グローバルキッズには毎日多くの方にご応募いただきます。
応募対応チームがどんなことをしているかというとざっくり下記のことです。
✔各種媒体からの対応
✔求職者の方のヒアリング
✔面接日程調整
✔園見学対応
✔求人枠を他部署に確認
✔ハローワークの採用通知の連絡

ざっと書いただけでも結構なボリュームがありますね。
これを毎日、笑顔に元気で対応してくれています。

K泉さんはなんと元幼稚園の先生で、辞めた後、たまたまハローワークに行ったときに
求人票をみて、採用部に応募してくれました。

なんで応募してくれたのか?を聞くと・・・

「事務がやりたいです(*’▽’)」

純粋かつシンプルな志望動機に皆が感動。
はじめはパートからスタートし、2019年1月から正社員として、勤務してもらっています。

謎の元気娘Y沢は、入社したのが2月でしたが、入って一週間で運悪くインフルエンザにかかるという
ミラクルを起こしました。
きっと、入社したてで、お休みになるのは気まずかったに違いありません。

しかし、持ち前の明るさとバイタリティで仕事を覚え、今では本社にいる全員が
Y沢のことを知っています。
人との距離感はゼロです。基本的に距離が近いです。あと、声も大きいです。

そんな二人に、【求職者の方と接する時】に気を付けていることを聞きました。

K泉
「おもてなしです。アハハハハ」

となぜか笑っていました。

Y沢
「声のトーンです!明るい印象を持ってほしいから」
意外にも真面目な回答でした。

エントリーをいただきましたら、二人から爽やかなご連絡がいくかと
思いますので、ぜひ、エントリーお待ちしております!

エントリー希望の方はこちら
新卒の方⇒こちら
中途・パート⇒こちら