皆様、こんにちは。採用部の松元です。
先日、退職される予定の方と一緒にカラオケに行ってまいりました。
久しぶりにマイクを握りしめ、流れてくる歌になつかしさを覚えました。

GLAY、SPEED、宇多田ヒカル、モーニング娘。
中学生のころ、よく聞いていました。MDで。
MDを知っている方も今の世代の方はあまりいらっしゃらないかもしれませんね・・・

年がばれますね・・・

さて、先日、2019年4月入社新卒の方向けにフォローアップ研修を行いました。
なんと140人ものかたに集まっていただきました!

入社して3か月。
初めての社会人生活。
初めての一人暮らし。
初めてぶつかる壁。

などなど、色んな【初めて】を経験し、悩むのが当たり前。
そんな中、ひとりで悩み、考えるのではなく、一緒に悩み、一緒に考えようということで
毎年行っている、フォローアップ研修が開催されました。

前半戦は今抱えている課題についてみんなで話し合い、意見を出し合いました。


皆とにかく真剣ですね。
ひとりで悩んでいては解決しなかったことや、中々先輩から言われて納得できなかったことも
同期からの一言で、ストンと理解できたこともあったようです。
「あ~そうだよね~」という言葉があちらこちらから聞こえてきていました。

後半戦はお待ちかねの懇親会タイム

みんな大好きなピザをご用意しました。

皆さん、いい笑顔です。
最後、ジェスチャーゲームをしました。
猫、犬、小島よしお、スキーなど、色んなお題に対して、一生懸命表現していました。
何事も楽しむ!これグローバルキッズ流です。

皆さん、最初に来た時は緊張気味でしたが、帰るときには笑顔になっていました。
最初に入った会社で出会う同期は一生の宝だといわれたことがあります。
初めてづくしの社会人生活の中、お互いを支え合える存在。
そんな関係は年を重ねるごとに、少なくなっていきます。
だからこそ、繋がりを大事にして、子どもたちの前に立ってほしいなと思います。

子どもたちはきっと先生の色んな表情をきっとみているでしょう。
先生たちが子どもの表情をみているのと同じように、子どもたちもきっと先生のことをみています。

【一緒に成長していく。】
そして輝いた大人になっていく。

これがグローバルキッズが大事にしていることです。
あなたはひとりじゃないよ。一緒に頑張ろうね。
これが大事にしているメッセージです。

フォローアップ研修がそういった場になればいいなと思います。
まだまだ、2020年4月入社の方の見学を受け付けています★
毎日、多くの方とお会いしていますので、お気軽のご連絡ください★
エントリー希望の方はこちら
新卒の方⇒こちら

ご質問がある方はこちら↓
メール:new-grad@gkids.co.jp