こんばんは。採用担当の佐々木です。

本日は、7月10日ですね。

7月10日。

何の日なのかしらべてみたところ、想像どおり「納豆の日」でした。
ネットによると、ウルトラマンの日でもあるようです。

某、元国民的アイドルグループのセンターで一世を風靡した、
「私のことを嫌いでも、●KBのことは嫌いにならないでください!」のセリフで有名なあの方の誕生日でもあるようです。

 

そんな7月10日、本日の社内。昼間。

突如、聞きなれたある歌がきこえてきました。

 

ハッピーバースデートゥーユー♪

 

顔をあげると。

 

 

誕生日のお祝い中。

ますださん率いる、経営企画部のみなさんです。
祝われているのは、経営企画部のますださんのようです。
ちなみに「ますださんって誰?」という方のために説明しますと、ますださんは経営企画部の部長です。
あえての自社社員にさんづけです。
なんだか、「さん」をつけたくなります。

本日はますださんの誕生日なのだと、その場にいた全員が理解しました。

とりあえず私も、手拍子にのってみました。

後ろ姿をみるに、ご本人は少し照れ臭そうですね。

正面からも見てみましょう。

ピースをしているのは、ますださんではありません。
祝っている方も、楽しそうですね。

 

ますださんです。

節分の時はこうなります。

実はつぶらな瞳をしています。

 

そんなますださん率いる経営企画部の社員は、たとえばコドモンというシステムの導入など、
保育園でのIT化、CT化をすすめてくれている
縁の下の力持ちです。
すべては保育士さん含め、現場で働く職員が保育に集中できる環境をつくるため、
色々なことをすすめてくれています。

 

そんなみなさまからのプレゼントは。

 

生卵のパックかなとおもったら、プリンでした。
生卵のパックだったら、ちょっとリアクションには困ったと思います。
そういえば、採用部の部長もプリン好きで、
今年の誕生日にはコンビニのプリンのタワーをプレゼントされていました。
グローバルキッズで役職につくと、プリン好きになるのでしょうか?
誕生日にはプリンがもらえるようになるのでしょうか?
とにもかくにも、こうやってお祝いしあえるはすてきですね。

 

毎日が誰かの誕生日だと思うと、毎日が記念日。
そんなグローバルキッズでの、日常のひとこまをお届けしました。

 

エントリー希望の方はこちら
新卒の方⇒こちら
中途・パート⇒こちら