皆さん、こんにちは。採用部の松元です。
先日、実家がある九州に帰ったのですが、毎日、限界までご馳走を母に作ってもらいました。
手巻き寿司、焼き魚、焼き肉、そうめん、ウナギ、手羽先、鳥刺し・・・

食べ物の量は愛情の量と思って、すべてお腹が限界に達しても食べきりました。

お母さん、本当にありがとう。息子の体重は過去最高になりました。

さて、8月1日、グローバルキッズの本社で勤務を希望する新卒の方向けに
会社説明会を行いました!
例年、保育士の新卒採用は行っておりますが、今年は本部の総合職も採用をスタートしています!

初開催となった8月1日は、なんと酷暑で気温が33度!
当日、熱中症になった方が多かったようで、キャンセルも相次ぎましたが、14時から開催しました。

①オープニングムービー
グローバルキッズの雰囲気や仕事をすると誰が感謝しているのかを集めたムービーを
皆さんにみていただきました。
このムービーをみて、自分が子どもだったころを思い出された方も多かったのではないでしょうか。

②企業理念に込めた思い
創業者である中正からグローバルキッズを設立するに至った経緯と「子ども達の未来のために」という
企業理念に込めた想いを話してもらいました。
個人的には「自分らしく」輝いた大人になることで、子どもたちが早くこんな大人になりたいと思えるように
なることが大事という話が感銘改めて受けました。

③グローバルキッズが目指す方針と求める人財像について
HPにも記載がありますが、トリプルトラスト2030に込めた想いと、求める人財である「輝いた大人」が
大切にする姿勢「STAT(スタット)」について話してもらいました。
ちなみにSTATは下記の略語です。
・Safe・Save(安心・安全)
・Teamwork(チームワーク)
・Action(やってみよう)
・Thanks(感謝)
この4つを大事にしてほしいと熱く語っていました。
最近、日曜ドラマのノーサイドゲームにハマっているらしく、熱さがいつもの3倍でした。

そのあと、希望者の方のみグループワークを実施。
皆さん、楽しみながらグループワークを行っていました!
どんなグループワークかは受けてからのお楽しみです★
(ちなみに、優勝チームには景品をお渡ししました)

初開催となった本部総合職の会社説明会でしたが、次回は9月4日(水) 14時からとなります。
受付は下記となりますので、ご希望の方はお待ちしております★

マイナビ2020より