こんにちは!早くも2回目の投稿の機会をいただき、うれしく思っている採用部の岩下です。

グローバルキッズに入社してから、「若い、フレッシュ」と言ってくださるみなさんに囲まれて、
いい気になっておりましたが、本当にフレッシュな学生のみなさんにお会いするたびに、
現実を見せられる日々を過ごしております(笑)

そんな中、第1回GK pizza partyを開催しましたー!
とっても炎天下の中4名の学生さんにお越しいただきました。
ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

ピザが運ばれてくるまでの間、まずは飯田橋園の見学。

真剣な表情で説明に耳を傾けています。

石崎のお話は、物語を聞いているように聞き入ってしまうので、
気になる方はぜひ石崎さんに会いにきてみてください!

園見学から戻ってきても、まだ少し緊張した面持ちのみなさん…。

が、おいしいピザを口にすると、この表情(^^)♪

そのあとからは、お互いの学校のことを話したり、実習の体験談を聞いてアドバイスしあったり、悩んでいることを共感しあったりと、あっという間に意気投合!次々に話題が出てきて、「みんなで同期になりたいね」という素敵な会話まで聞こえてきました(:_;)♡

 

きっとこれから先、憧れの保育士さんデビューをしてからも悩みが尽きないし、涙を流す日もあると思います。私自身、そんな時に心の支えになってくれたのが、同じ保育現場でがんばっている友達や同期の存在でした。

今日の出会いが、そんなきっかけになってくれると、うれしいなと思います!

グローバルキッズでは、まだまだたくさんの園見学会やイベントを実施しています。
園見学・ご応募を希望の方はこちらでお待ちしております。
新卒の方⇒こちら
中途・パート⇒こちら