みなさん、こんにち。人財採用部のひろにゃんです。
学生の時以来、メイド喫茶にいって、若さを取り戻したような気がします。
前回のブログ【聖地秋葉原での学び

台風10号も迫ってきておりますので、皆様お気をつけください。

さて、グローバルキッズでは毎日、多くの方と面接をさせていただいております。
今回はある内定者の方に、どうしてグローバルキッズを選んでくれたのかを聞いてみました!

今回ご紹介するのは、2020年4月からのご入社が決まったAさんです。
Aさんは現在、別の園でお勤めをしていて、数年つとめたことを区切りに転職を決意。
比較的早くから活動をされ、この度来年度からお仲間になっていただくことが決まりました。

出会ったときのご印象としては
「とても明るく親しみやすく、笑顔がすてきな方」
でした。

今も大切にされていることは、子ども達の「やってみたい!」という気持ちを大切にすること。
たとえ失敗することがあったとしても、それは経験になる。
だから、たくさんのことに安心して挑戦できるようなかかわりをしてあげたい。

そんなことを、目をキラキラとさせながら、お話している姿が印象的でした。

子ども達を想い、
子ども達の力を信じて
子ども達と共に楽しむことができる方。

そんな方だと思いました。

グローバルキッズには、そんな素敵な仲間たち、
そしてこれから仲間になってくださる人達がたくさんいます。
是非コメントをご覧下さい!

_____________

①今回転職の理由
保育士として長く働くためにもキャリアアップをしたいと思い転職をする決意をしました。
現在の職場ではしにくい為、転職をするという考えに至りました。

②グローバルキッズの面接をうけようと思った理由
転職活動をしていく中で私自身が大切にしている保育観と、
グローバルキッズが掲げる企業理念、
保育理念が近いと思い、ぜひ受けてみたいと思ったのがきっかけでした。

③実際に面接をうけてみての感想や、園見学をしての感想
子どもたちの為に常に何が出来るかを考えているのが強く伝わりました。
子どもだけではなく、働く保育士が力を発揮出来るよう、
常に支えてくれる環境である事も知れました。
保育士という仕事が改めて素晴らしくそして楽しいものだと気づく事が出来ました。
見学をして、各園で環境に工夫があるのがよく分かりました。
働く保育士のアイディアや個性を活かした保育環境がありました。

④4月から楽しみにしていること
新たな出会いがある事が楽しみです。
今まで培ってきた経験も活かしていきたいですが、全く違う環境の中で違う視点や経験をしてきた仲間の中で
沢山の刺激をもらい、保育をしていきたいです!
子ども達の未来のために
それに繋がるよう日々の保育を楽しみながら元気に働いていく事が目標であり楽しみでもあります!

_____________

こんなところでお話しましょうね

 

新たな出会い。
確かにそれは、転職する上で、最高に楽しみなことのひとつなのではないでしょうか。

グローバルキッズでは、まだまだたくさんの園見学会やイベントを実施しています。
園見学・ご応募の方、おまちしています!

 

新卒の方⇒こちら
中途・パート⇒こちら