皆様、こんにちは人財採用部の松元です。先日、自宅の近くで火災報知器がけたたましく鳴っていて
驚きましたが、近くの施設で避難訓練されていただけだったようです。

以前、本当の火事が起きたことがあったので、とても驚きましたが何事もなくてよかったです。

さてさて、10月27日は2020年4月度に入社される新卒と中途の方の内定者懇親会を実施しました。
今回、79名の方にご参加いただき、多くの方が集まっていただきました。

最初は例年のごとく、積極的に話している感じではなく、見合っている感じでしたが
乾杯の音頭をとってもらい、徐々に打ち解けてきました。

昨年度の反省として、ゲームなどの催しもののため、あまり話せなかったというご意見もありましたので
今回は歓談の時間をたっぷりとりました。
皆さん、運動会が終わったばかりということもあり、すっきりした様子で話されていたように思います。

そうはいっても、少しだけ自己紹介ゲームを行いました。

お手本では、本社のメンバーから最近「輝いているな~」と思うことはということで
話してもらいました。
写真でマイクを握っている竹内は最近、小鳥を飼い始めて、毎朝小鳥にはなしかけている時に
輝いているな~と感じるそうです。

自己紹介ゲームでは、GKに入社した理由や最近大変だな~と思ったことなどを話していただき
すごく盛り上がっていました。

毎回、内定者懇親会ではどんなことをすれば、皆さんに喜んでもらえるかなと考えますが
今回はハロウィンが近いということもあり、社長と創業者をはじめ、皆さんに仮装をお願いしました。

控えている時の社長と創業者です。
待ちきれない様子が伝わってきます。ちなみに、仮装の件は当日、伝えましたが、ふたつ返事でOKしてもらいました。
ありがとうございます。

仮装したメンバーがお菓子を皆に配りながら、お話させていただきました。
歓声なのか悲鳴なのかよくわからないですが、とにかく盛り上がったことは間違いないと思います。

あっという間の2時間でした。
数ある法人の中から、グローバルキッズを選んでいただいた方々がつながって、
来年度同じ職場で働けることをとても楽しみにしております☆

まだまだ、2020年4月ならびに期中入社の方お待ちしております!
本サイトよりエントリーした方は園見学の際は交通費補助もあります!

新卒の方⇒こちら
中途・パート⇒こちら