採用担当佐々木です。

久しぶりの更新です。

気づいた方もいらっしゃると思いますが、
採用サイト、リニューアルしています☺

気づいてくださっていればうれしいですし、
気づいていない方がいても、不思議ではないと思います。

そんな中、大人の諸事情により、
ブログも一時休止していました。
きっと、採用サイトがリニューアルしたこと以上に、
このことに気づいた方はすくなかったでしょう。

 

ここでは多くには触れませんが、
これまた大人の事情により、このブログが復活いたしました。

 

大人の世界って、いろいろありますね。

 

ということで、少しでも、これを読んだみなさまに、
グローバルキッズを知っていただくよう、
少しでも、これを読んだみなさまが、
楽しい気持ちになれるよう、
努めて参ります。

 

さて、久しぶりの復活祭なので、過去にさかのぼって書こうかとも思ったのですが、
1月頃から4月中の記憶がすでにあいまいです。
自分がどうやって日々過ごしていたのかさえ、よく覚えていません。

 

ですので、比較的、最近のトピックをご紹介したいと思います。

 

先日、5月入社の方々を中心とした、入社式が開催されました。

 

 

4月1日、グローバルキッズの施設数は、134施設になりました。

保育士、調理師、栄養士、看護師…などなど、
新たにお仲間になった方々が、本社の会議室に集まりました。

 

司会は、人財採用部、部長のAさんです。

どうしても、名前をそのまま出したくないようなので、
今後も変わらず伏字で行きたいと思います。

私は、とくに恥ずかしいことはなにもないので、
堂々と本名を名乗ろうと思いますが。

 

代表メッセージ、辞令の授与、クレドの唱和…など、
あらたな仲間たちとともに会はすすんでいきました。
あたかも参加しているかのように書いていますが、これまた大人の事情により、ここには参加できませんでした。無念です。

 

昨年度から、記念写真をとることも、恒例となっています。

 

 

今回ここに集まったのは、みなさんは、実は中途入社の方々です。

「グローバルキッズでは9割が転職の方なんですよ」というと、ほぼ100%の人が「え、そうなんですか??」と驚きます。

私の記憶では、お伝えした方、ほぼ100%「え、そうなんですか」と、びっくりしながらおっしゃいます。
1人くらい「あーそうだと思いましたよー」と言う方がいるのではと、いつも構えているのですが、私の記憶の限り、そう言った方はいらっしゃいません。

私の記憶の限り、ですか。

 

もちろん、新卒の方々についても、保育士、調理職ともに、来年度に向けての採用活動はすでに始まっています。とくに新卒の方々は、毎日のように、イベントも目白押しの様子です。

 

こちらでも少しずつ、告知できたらと思います。

 

みなさんのご参加を、心よりお待ちしています。

 

↑先日4★歳の誕生日を迎え、部員に祝福されるA氏。頭にのっているのは、ケーキ型の帽子です。

 

 

(佐々木)