グローバルキッズ 求人・採用サイト

faq

よくあるご質問

面接時によくいただく質問をまとめました。

異動はありますか?

異動はあります。
ただし、今までの歴史では、無理な異動はしていないです。必ずご本人に事前に相談し、気持ちを確認してから異動をお願いしております。

強制的な異動を行わないのは、そこには【子ども】がいて、保育者との関係性があるからです。子どもにとって、先生は大きな存在であり、その先生が大人の都合で急にいなくなってしまうのは子どもにとっても辛いことと考えています。

休みはどのようなものがあるのですか?

勤務半年後に付与される有給休暇がなくてもやすめるように下記の独自休暇があります。
いつでも休暇(3日)
アニバーサリー休暇(1日)

詳しくはこちらの福利厚生ページ

産休・育休はどんな制度がありますか?

産前産後休業については、産前が6週、産後が8週となっております。育児休業については、法定では2歳までとなっておりますが、グローバルキッズでは3歳まで可能です!

また育児時短勤務については、法定では3歳までですが、グローバルキッズでは小学校卒業まで6~7.5時間の時短勤務を選択していただき、勤務可能です!

職員の年齢層はどんなでしょうか?

8~9割は中途の方になります。年齢層は20代中盤から30代後半の方が多いです。しかしながら、40代から初めて保育園で働くという方もいらっしゃいますし70歳の方もいらっしゃいます。

色んな経験、知識を持たれた方がグローバルキッズの保育に携わっていただいております。

行事はどんなものがありますか?

大きいものは、クリスマス会、夏祭り、運動会、進級の会(卒園式)などがあります。

グローバルキッズはあくまで、日々の生活を大切にしています。多すぎる行事は子どもや職員の負担になってしまうため、生活の延長に行事があると考えております。どんなことをするかは園の一任しています。

借り上げ社宅について教えてください。

規定は行政によって異なりますが、概ね82000円の家賃上限となり、自己負担は月々1万円です。行政によって異なる部分もありますが、園から半径1.5キロ圏内に物件を探してもらい、入居いただきます。

グローバルキッズでは条件に合う物件を自由に選んでいただけるということで、職員の方から好評いただいております。

面接は何回ありますか?

基本的には1回になります。内定のご連絡後、配属園の見学も可能となりますのでお気軽にお申し出ください。

配属はどのように決まりますか?

面接時に、ご希望のエリアや園の規模感などをお聞きして、ご提案いたします。新規園にチャレンジしたいなど、色んな要望をお聞かせください!

採用情報はこちら