グローバルキッズ 求人・採用サイト

よくあるご質問は?

採用担当佐々木です。
もう4月も終わりですが、なんとなく気持ちがすっきりしない日が続きますね。
このような中、日々いろんな現場の最前線にいらっしゃる方には、
本当に感謝しかありません。

 

先日、採用部のあるメンバーが
このすっきりとしない気持ちを
「高尾山に走って行って、山頂で思いっきり叫びたい気分」
と言っていました。

 

なかなか言い当てているなと思います。

自然を求めたくなる気持ちわかりますし、
大きな声を出したくなる気持ちも、わかります。

 

声を出す、涙を出す、などは
気分をすっきりさせるためにはとてもいいようです。
私も例にもれず、なまった身体をほぐし、心を開放させたい。

ためしに、お風呂場でお湯をためながら、
ス●ッツさんの名曲を大声で歌い、
5分間足踏みをしてみました。

お風呂場にしたのは、水の音で声をかき消すため。
同時に足踏みを行ったのは、
運動不足解消のための、ささやかな抵抗です。
ス●ッツにしたのは、ただ単に、好きだからです。

歌い続け、足踏みをし続ける。
お風呂場なので、なんだか歌がうまくなったようにも聞こえる。
歌っているうちに、だんだんといい気分になり、
歌い終えた時には、なんともすがすがしい気分になりました。

 

ただしこれは、本気でやればやるほど、
誰かに見られた瞬間は、
とてつもなく恥ずかしい気持ちになるかもしれません。
でも、心と体を開放させるためには、本気でやることをおすすめします。

 

みなさまそれぞれに合った方法を、是非お試しください。

 

さて、今回はよくいただくご質問に、少しふれたいと思います。
WEB面談をしていると、いろんなご質問をいただきますが、
中にはこんなものもあります。

 

「どんな雰囲気なんですか?」

この質問はものすごく多いですし、一言で答えるにはなかなか難しい質問です。
ただ、ホームページでのインタビュー記事や
動画などをみていただいて、
感じていただけることもあるのではと思っています。

 

どんな人と働くのか、
どんな雰囲気なのかは、とても気になりますよね。
今は特に、見学などもなかなか難しい状況なので、
更に気になる方も多いのではないでしょうか。

 

どうも株式会社の保育園は「新卒さん」が
ほとんどというイメージを持たれている方が
多いようです。

 

参考までにお伝えすると、一番社員数の多い保育士さんでいうと、
実はグローバルキッズは
中途入社の方が8割、なんです。

 

これをお伝えすると、結構びっくりされる方が多い。
(もちろん、新卒の方も大歓迎です)

 

中途入社の方々はどんな方が多いかというと、

・別の保育園、幼稚園から転職される方
・保育士の資格をとったものの、別の仕事についていたけれど、保育士をやりたいと思って転職を考えた方
・勉強して初めて資格をとってチャレンジする方
・子育てがひと段落したので保育士として復帰をしたいと思っている方

 

いろんな方がいらっしゃいます。

その中でも一番多いのは、
別の保育園、幼稚園から転職される方です。
転職される背景には、いろんな想いがあります。

 

転職する理由、入社を決める理由に、ひとつとして同じものはないです。
でも、みなさんがそれぞれ入社を決めるポイントには
一定の共通点があるようです。

「どんな理由でグローバルキッズに入社するんだろう」

「どうしてみんな転職を考えるんだろう」

「新卒で入社した人は、どんな視点で会社を選んでいるんだろう」

 

そんなことも、私たちはみなさんにしっかりとお話させていただきます。

それを聞く中できっと「どんな人達があつまっているのか」を
ちょっぴり感じていただけることでしょう。

 

続きはWEB面談でしっかりお話させてくださいね。

お待ちしています。

 

 

新卒のWEB説明会はこちら

中途のWEB説明会はこちら

 

 

採用情報はこちら