グローバルキッズ 求人・採用サイト

オンラインも盛り上がりました👏

2022.9.24.

前回の

内定者懇親会★第一弾

のブログに引き続き、
今回は、9月に開催した第二弾の様子を
お届けしていきます!

新卒担当の岩下です🐰

▼9月の懇親会▼
9月は実習期間中の方も多くいらっしゃいましたので、
オンラインでの開催にしました!
どんなコンテンツだったら、
初めまして同士でも楽しく交流できるかなと、
頭を悩まして、
悩まして、
悩まして…。

たどり着いたものがこちら。

これが何かは、後ほどご紹介するとして…。

今回も、参加してくれる内定者のみなさんが、
楽しんでいただけるよう、
盛り上げ隊長の野間も、気合いが入っています👍

※野間のことを知りたい方は、こちらの記事をどうぞ。
この記事の頃より、やせた理由を知りたい方は、
ぜひお問い合わせください(笑)

 

さて、内定者のみなさんが無事入室されたところで、
まずは、定番のB・I・N・G・O!

今回は、お互いのことを知る機会にしてほしく、
数字にまつわる質問で、ビンゴをしていきました。

一桁の数字を狙って聞いた
「いまのLINEの通知数」に対して、

「21通」との答えが返ってきたことが、
一番印象に残っています😳

たくさんの面白い回答や発見もあり、
続いては、この方の出番です。

そう、浜松シャモザイルfeatアップルギョウザー

グループで、何か1つのものを作り上げることで、
親交を深められるのでは?
そんな話し合いから生まれたものが、
浜松シャモザイルfeatアップルギョウザーです。

お互いの趣味や好きなもの、みんなの共通点を出し合い、
出てきたものをもとに、グループで1つの
オリジナルキャラクターを作成してもらいました。

アイスクリーム、わんちゃん、ライオンなど、
みんなの好きなものを詰め込んだ
「らいおんけん」

好きなもの+出身地の名産物を掛け合わせた
「三代目フルーツたこやきパンダ」

好きなものに、自分たちの職種(調理職)の要素も取り入れた
「KYTソフト君」

2枚の用紙を使って、
アイドルのスタイルの良さを表現した
「スノーウーマン」

内定者のみなさんらしさが詰まった、
オリジナルキャラクターが出来上がりました✨

キャラクター作りの中で、
それぞれの境遇や、入社まで不安に思ってること、
楽しみに感じていることなどを、たくさん話せたようで、
みなさん、最後は笑顔でいっぱいでした😊

任意参加の懇親会ですが、
4/1入社のみなさんが
安心してご入社いただけるように、
今後も定期的に開催予定です!

これから就職・転職活動される方も、
次回開催に間に合うかも!
みなさんが内定者懇親会へ
ご参加いただける日を楽しみにしています♪

 

★お仲間になっていただける方お待ちしています★
グローバルキッズの園を見学したい方は、
ぜひぜひご連絡お待ちしております!

新卒の方はこちら
中途の方はこちら

PAGETOP
採用情報はこちら