グローバルキッズ 求人・採用サイト

オンライン保育士交流会実施しました♪

グローバルキッズの採用担当佐々木です。

春から夏の兆しになってきて、すこしずつ暑くなってきましたね。

 

そんな中、本日オンライン保育士交流会を実施しました!

オンライン保育士交流会は、普段なかなか他の園とつながる機会のない保育士さん達が

他の園の保育士さんと気軽に情報交換できる機会ができたらなあと思い企画しました。

インスタグラムやLINEで告知をしたところ、

当日はグローバルキッズで働く保育士の職員も含め、5名が参加してくれました。

今回は通常の説明会とは異なり、あくまで保育士さん達に情報交換をしてもらう場。

勧誘もなし!会社説明もなし!

とにかく、保育士さん達をつないで情報交換をしてもらうことが目的です。

そんな、初の試みに参加してくださる方々のために、気合をいれてZOOMの背景画像を作成。

 

どうやらZOOMには、ぼうしをかぶせたりサングラスをかけたりできる機能があるらしく、

試しにバーチャルサングラスをかけてみました。

自分としては、いつも違う自分を発見できた楽しかったのですが、

あまりのうさんくささに、会社の品位に関わると思い、本番での使用は断念しました。

 

そして19時。

開始です!

予定通り皆さん入ってきていただきました。

埼玉県、和歌山県、大阪などなど。。。。

まさか、全国の保育士さんとこんな一瞬でつながれるとは。。。!

自己紹介や、どんな園で働いているの?など話ははずみます。

みなさん知りたいことがたくさんあるようで

「こんな時どうしてますか?」「それどうやってるんですか?」など

質問が飛び交います。

 

1時間があっという間、まだまだ話したりないなあという中で会は終了しました。

最初は緊張していたみなさんも、さすがに保育士さん達同士。

共通の話題や、共通の悩みをお話する中で、すっかり打ち解けたようです。

なにより、保育に対して、とっても素敵な想いをもった方々ばかり。

 

そして、みなさんいろいろな悩みもありながら、子ども達のために日々奮闘していることがつたわってきました。

 

今いる場所だけだと、なかなか見えないこともある。

だからこそ、少し外の世界とつながることで、見えることや気づけることもあるし、

ちょっとでもワクワクする気持ちを感じてほしい。

 

そんな想いで、引き続き様々なテーマで

「オンライン保育士交流会」を開催していきたいと思います。

 

次こそは勇気をだして、仮想サングラスで登場しようかなと思っています。

 

エントリーを希望の方はこちらから↓↓
新卒はこちらから
中途はこちらから

 

 

採用情報はこちら