グローバルキッズ 求人・採用サイト

テーマは『宇宙』

2022.1.25.

こんにちは。グローバルキッズ採用担当の松元です!
オミクロンの猛威が凄まじいですね(TOT)
みなさんの園は大丈夫でしょうか?
くれぐれもお気をつけくださいね!

さて、先日、グローバルキッズ船堀園に
訪問してきました。
幼児さんのお部屋にいくと、なんと
お部屋がこんな感じに!

今年のテーマが『宇宙』なんだそうです。
宇宙に決まった理由がとっても面白かったのですが
トマトを育てていて、トマトが育つには太陽が必要だという
話になったそうです。

そこで保育士の方が、太陽の周りには惑星があるんだよという
話をしたら、そこから自分達で惑星ってなんだろうとか、
宇宙服、ロケットについて調べていったそうです。

子ども達が発した一言に、保育士がさらに一言を加えて
広がりをもたせていく。
そうすると子ども達が自ら調べて、さらに広がっていく。

そんな様子を園長先生が楽しそうに話してくれました。
グローバルキッズが大切にしている子どもを中心とした保育が
まさにできているなと感じたお話でした。

園見学をした保育士さんも無事に一緒に働くこととなりました!
楽しみですね~☆

☆★就職先をお探しの皆様★☆
2月は保育士の方の転職、就職が活発になる時期ですね。

「応募を決める前に個別で相談したいな」「面接を受ける前に一度お話ししたいです」
こういったご希望もお気軽にお申し出ください☆
エントリーフォームから「カジュアル面談」をご希望いただいてもOKです。

転職、就職にはみなさん少なからずご不安なこともあると思います。
私たちとしても少しでも安心して選考に進んでいただけると嬉しいです。
必ずしも【エントリー=面接】となる訳ではないので、
少しでもご興味を持っていただけた方はまずはぜひごエントリーください!
お話ししましょう♪

面談・面接のエントリーはこちら
新卒の方はこちらからどうぞ

PAGETOP
採用情報はこちら