グローバルキッズ 求人・採用サイト

卒園式にむけて

2021.3.23.

大変ご無沙汰しております!人財採用部の松元です。
あっという間に、2021年も3ヶ月過ぎてしまいましたね。

3月はとってもバタバタする時期ではありますが、
子ども達が新しい未来に飛び立つ時期でもありますね。

そう、3月といえば、卒園式。

2020年はコロナで様々な行事が縮小や中止を余儀なく
されたので、例年とは違った年になったと思います。

卒園する子どもたちはきっと、4月から小学校にいくことを
楽しみにしている子もいれば、緊張している子もいるかもしれません。

長く過ごした保育園という場所が楽しかったという記憶で
満たされるように、子どもたちの喜ぶ姿を想像しながら
先生たちも準備をしている様子が見られますね。

グローバルキッズにはGKアプリという職員がみれる
インスタグラムのようなアプリがあります。
そこには日々、卒園式の実施報告がアップされています。


子ども達のために作った製作
卒園証書を誇らしげに受け取る子ども
成長した子どもの様子に色んな思い出を
噛み締めている先生の表情。

子どもにとっては一生に一回の卒園式。

それぞれの成長、子どもたちの未来を思い描きながら
実施される卒園式は、保育園の集大成ですね。

保育士さん、調理職の方、看護師の方、園長先生など
皆さんの支えがあって子ども達が卒園していきます。

本当にお疲れ様でした。
そして、保護者の方々もありがとうございました。

小学校にいって、きっと保育園に帰って来るときも
あるでしょう。
その時を楽しみに先生たちも待っていますね。

子どもたちの未来が輝いたものでありますように。

採用情報はこちら