グローバルキッズ 求人・採用サイト

杉並区荻窪園~【好き】が生まれる保育~

2020.6.22.

こんにちは。人財採用部の松元です。
最近、インスタグラムのLIVE配信を行わせていただいており、
いつも2,000人近い人が観てくれるので、非常にうれしいです!
インスタはこちらからフォロー⇒クリック

さて、今回も保育士BOOKさんに取材を行っていただきました。
杉並区にあるグローバルキッズ荻窪園の様子をご紹介したいと思います。

住宅街にありながら木のぬくもりにあふれ、
見上げると2階の園児の姿が見える吹き抜けのある園です。
保育理念「豊かに生きる力を育てる」という考えのもと、
さまざまな「好き」が生まれる活動を行なっています。

職員全体で協力し合うチーム保育を大切にし、
全園児と共に1つの物を作り上げる活動を実施。

また日々の散歩や園庭での縄跳び、雨の日は吹き抜けの中央部で
ボール遊びなどを行ない、健やかな体を育んでいます。

天気の良い日は散歩に行き、自然と触れ合う活動をしています。

園児みんなで食事をする機会を作るため、
給食をバイキング形式で食べる試みを行なったところ大好評でした。

今後も1つのことをみんなで楽しむ活動を続け、
人とのふれ合いの中で生まれる豊かな心を大切にしていきます。

 

【園長先生から】
「いい先生との出会いで、人生が変わることもある」
園では「人」を大事にし、一人ひとりに心を込めて接しています。
そのため法人研修をはじめ、園内でもわからないことがあれば適切に指導し、
困っている保育士の相談にも積極的に乗っているので、協力し合い保育が進められる環境です。
当園は気さくな人間の多いところが魅力。何か不安があったら相談にきてください。

 

【こんな人におすすめ】

開放感のある園舎で、木のあたたかい雰囲気に触れながら保育をすることができます。
園長をはじめ、保育士同士の関係も良好で、親しみやすい雰囲気。
何か困ったことがあっても園長が相談に乗ってくれるので、安心感は抜群です。
また話に耳を傾けてくれる雰囲気があるので、協調性あり、自分のやりたい保育がしっかりしている人におすすめ★

まだまだ、2021年4月ならびに年度途中入社の方お待ちしております!
本サイトよりエントリーした方は園見学の際は交通費補助もあります!

保育士新卒の方⇒こちら
保育士・調理職・看護、学童中途・パート⇒こちら

オンライン相談も受け付けています。
こちらから⇒【WEBde相談】

採用情報はこちら