グローバルキッズ 求人・採用サイト

【本物】に触れることができる環境🌱✨

2020.11.29.

こんにちは!
人財採用部の岩下です。

いきなりですが、みなさんはグローバルキッズ公式Instagram
あることを知っていますか?🙈

実は…定期的にインスタライブもしています!
採用情報のお届けはもちろん、保育園からの配信も
大好評いただいており、
グローバルキッズの大切にしたい保育を
みなさんに知っていただけること嬉しく思っております💕

なかなか園見学ができない状況ですので、
就職や転職を考えている方の参考になりますように✨

そして、いつも視聴してくださっているみなさん、
本当にありがとうございます!

さて、本日のブログは…
学校やお仕事終わりでなかなか視聴できないみなさんに、
先日お届けした【グローバルキッズ下田町園】の様子を
少しだけお伝えしていきます。

下田町園は、神奈川県横浜市にあります🗺
地図を見ながら歩いていると、
通り過ぎてしまう程、地域に溶け込んでいる園舎です。


お伺いした時は、すでに日が落ちていましたが、
下田町園から漏れるオレンジ色の光にあたたかさを感じ、
きっとお迎えに来られるおとうさん、おかあさんも、
ホッとする瞬間になっているのではないかなと思います。

下田町園の大切にしていることは、本物に触れること。

肌触りの良い木のパズル、

お散歩で見つけた自然で表現した絵、

畑で採れたさつまいもで作ったオブジェ、
大人でも「これは何だろう👀✨」とワクワクする保育室内ですので、
子ども達が夢中になって遊び込める環境なんだと思います。

また、幼児クラスの一角にあったのはBBQセット。

おやすみの日にBBQをしたという子ども達のお話から、
先生たちがこちらのセットを準備したそうです。
実体験からまた遊びが広がっていきそうですね!
まさに「子ども中心の保育」を感じることができました。

グローバルキッズでは、2021年4月に向けて「子ども中心の保育」を
したい保育士さん募集中です👶

少しお話聞いてみたいだけでも大歓迎です!
みなさんからのご連絡お待ちしております。

新卒の方→こちらから
中途の方→こちらから

 

PAGETOP
採用情報はこちら