グローバルキッズ 求人・採用サイト

あなたの素直な想い聞かせてください😌

2021.6.1.

久々にブログを通じて、
みなさんに何かお伝え
できればと下書きをしていたら
昨日の松元さんの内容と
なんだか似た感じに…(笑)

が、
採用担当は本当に「素直な想い」を
聞かせてほしいと思っていることが
伝わると良いなと、
このまま書き進めてみます。

新卒担当の岩下です。

どうして今回このテーマで
ブログをアップしようと思ったかというと、

学生さんの利用するマイナビサイト上で、
『面接で採用担当の心を動かすために大切なことって何?』
という疑問を多くの学生さんが抱いていたからです。

たしかに、第一志望の会社や保育園の面接では、
「良いところをみせなきゃ!」
と面接担当者に響きそうなエピソードを集め、
失敗した経験や弱みは見せないようにと
思う方もいらっしゃるかもしれません。

ただ、私たちの思う面接担当の
『心を動かすために大切なこと』

それは、面接担当者からの問いかけに対し、
作り込まれたセリフでの返答ではなく、
『自分の言葉』
保育や子ども達への想いを伝えることではないでしょうか。

もちろん、面接当日までに
想定される質問に対して答えられるよう
準備しておくことは大切です。
しかし、私たちはネット上にあるような
100点満点の答えを求めているのではありません。
————————-
・今までどんな経験をしてきたのか
・悔しさを乗り越えて強くなれたこと
・どうしてこの仕事を選んだのか
・子ども達とこんな経験をしたい
・どんな大人になりたいか
————————-
みなさん1人ひとりが、必ず
自分にしかない答えを持っていると思います。
面接の場では、ぜひ『自分らしさ』を大切に、
面接担当者との対話をしてみてください。
きっと、面接担当者の心に残るはずです。

みなさんにとって
自分らしく輝ける場所が見つかりますように✨

面接担当と対話してみたい方
まずはイベントへの参加
お待ちしております😌
新卒→こちらから
中途→こちらから

PAGETOP
採用情報はこちら