グローバルキッズ 求人・採用サイト

いただきます

2020.2.28.

こんにちは。人財採用部の松元です。

連日、コロナウィルスの影響でイベントの中止や学校の休校などのニュースが流れてきますね。
保育園に勤める方々も保護者の方から
様々なことを質問いただいたり 自分自身もしくは子ども達が感染しないかに
細心の注意を払いながら保育に 当たっていただいていると思います。

神経をすり減らし、大変だと思いますので、
どうかお休みの日はゆっくりされてください。

さて、採用部でも企画していた様々なイベントが
中止となりつつあります。

調理のインターンシップを行う予定でしたが、
そちらも中止となり、給食に余分ができたということで せっかくなので、
いただくことにしました。

グローバルキッズには7,000人を超える子どもたちが
毎日保育園にきています。 「食べる」を楽しむということを大事にし、
保育士の方々だけでなく、調理職の方も 積極的に子どもと関わりながら、
食を通して、子どもの成長につなげています。
現在、職員食は全園では提供していないですが、
普段子ども達がどんなものを食べているのかは 気になる!
ところということで、いただきました!

メニューはひじき、ほうれん草のスープ、
シュウマイ、ごはん、ミカンですね。

普段コンビニで済ますことも多いので、有り難かったです。
美味しくいただきました。

普段お昼ご飯を食べる時ってどうしてもかきこんで、
よく味もかみしめずに食べてしまいますが
今日は作ってくれた人のことを考えながら、
温かいな、
柔らかいな、
ミカン少しすっぱいなって
感じながら、食べました。

忙しくなってくると、食べることを後回しにしがちですが、
しっかりと食べて、 免疫力をつけていきましょう! 今日も皆さんを応援しています★

PAGETOP
採用情報はこちら