グローバルキッズ 求人・採用サイト

仕事選びで一番大切にしたいのは保育観

2020.10.9.

こんにちは。人財採用部の松元です。
台風14号が迫ってきていますね。大きな被害がないことを願います。

最近、レジェンド佐々木がバチェロレッテが面白い!と連呼してきます。
人間観察に最適だから、面接担当者たるもの見なさい!と
勧めるので、みてみようと思います。

バチュラーも少しみたことがありますが、このシリーズはかなり
自分の恋愛観や結婚観、好みのタイプと向き合わなければ
いけないので、大変そうだなと思います。

これは、まさに転職選びも同じだなと思いました。
どれくらいのお給料で、働き方はどんな風にしたいか
働きたい場所、どんな保育をしたいかなど、
自分の中にある答えに向き合いながら、転職、就職活動を
することは大変なんじゃないかと思います。

年間1000人ほどの保育士さんと接するのですが、
皆さんが何を大切にされて、就職活動しているかでいうと
多くは【保育観】じゃないかと思います。

自分自身が子どもと関わる保育をする上でどんなことを
大切にしたいか、それが法人の大切にする保育観と合致しているかは
働く上で重要だと思っている方が多いです。

例えば、ひとりひとりの気持ちに寄り添った保育がしたいと
思っているのに、行事が多い保育だと、子どもの気持ちよりも
行事の準備等を優先させてしまい、続けられないかもって
思いますよね。

子どもとどう関わりたいか、どんな先生になりたいかなど
自分自身の中にある答えを深ぼっていくことは大変です。
ぜひ、わたしたちとお話しながら、大切にしている価値観を
一緒に考えませんか?

オンラインで自宅から参加できるWEB面談を実施していますので
ぜひお気軽ご連絡くださいね!

welcome@gkids.co.jp

文中にオンライン面談希望と記載ください。
お会いできることを楽しみにしています。

PAGETOP
採用情報はこちら