グローバルキッズ 求人・採用サイト

保育園のひな祭り

2022.3.2.

こんにちは。採用担当の松元です。
ようやくコロナもピークアウトしてきそうですね。
休園対応や感染防止対策の中、卒園式の準備等で
大変だと思いますが、皆様お元気でしょうか?

グローバルキッズでも職員、本部一丸で取り組んでおります。
私達、採用グループにとっては3月27日に実施予定の大入社式も
楽しみのひとつです。

さて、楽しみといえば、3月3日はひな祭りですね。
様々な園でひな祭りにちなんだ製作やひな壇が飾られています!

先日、グローバルキッズ東日暮里園に訪問した際に
ちょうど、玄関にひな人形が飾ってありました。

中々、こんなに立派なひな人形は見られないですね。
乳児さんにとっては見上げる高さですね。

 

別のお部屋には製作で作ったひな人形もありました。
表情が豊かでいいですね。
子ども達の成長が感じられます!
皆さんの園でも子どもたちの成長を感じながら
作られたものをみているのではないでしょうか??

3月はいよいよ卒園式もあり、子どもたちの旅立ちを感じますよね。
たくさん、注いだ愛情や、一緒に創ってきた思い出はきっと卒園した後にも
残って、子どもたちの中にも残っていることでしょう。

それが、グローバルキッズが大切にしている理念の「子どもたちの未来のために」にも
繋がっていると考えています。

卒園したあとも、健やかな成長を願いつつ、
残りの期間を子どもたちと過ごせますように。

PAGETOP
採用情報はこちら