グローバルキッズ 求人・採用サイト

大学の授業に参加させていただきました📝

2022.10.14.

こんにちは!
新卒担当の岩下です🐰

先日、大妻女子大学の授業に
参加させていただきましたので、
その様子を少しご紹介👆

参加したものはCDP
キャリアデベロップメントプログラムというものです。
企業の実践的な課題に対して、
学生のみなさんがチームを組み、
企画の立案に取り組む大妻女子大学独自の授業になります。

今回は、グローバルキッズの抱える課題をもとに、
学生さんに取り組んでいただくテーマを
発表させていただきました。

企業見学も兼ねて、3年ぶりに対面での実施。
グローバルキッズ本社へご来社いただくので、
わたしたちも、前日からドキドキ…。

当日も入念に準備や、リハーサルを行う野間さん…。

はじめて企業訪問する学生さんもいるとのことだったので、
少しでも緊張がほぐれると良いなと思い、
プレゼント靴下も準備!
「かわいい~」とのお声をいただき、
自己満足な担当者たちでした(笑)

★こちらの靴下は就職フェアに
ご参加いただいた方にもプレゼントしています

今年、学生のみなさんに取り組んでいただきテーマは、
みなさん世代が働きたくなる保育園とは?

保育を取り巻く環境や、現状。
その中で、グローバルキッズが目指したい保育、
大切にしたい子ども達への想い。

代表による創業時から今までのお話から、
実際に保育園を見学していただいたり、
保育士さんへ気になることを質問していただいたり。

保育業界について、
少しでも伝わっていると嬉しく思います。



最後には、参加してくれた学生さんから、
こんな素敵な置き手紙が…😌

また、次回の中間発表会で、
お会いできることが楽しみです♪

–★お話聞いてみたい方いつでも受付中★—–
保育園見学したい方、
保育士の話を聞いてみたい方、
代表の思いを聞いてみたい方、
ぜひぜひご連絡お待ちしております!

新卒の方は【new-grad@gkids.co.jp】まで
中途の方は【welcome@gkids.co.jp】まで

PAGETOP
採用情報はこちら