グローバルキッズ 求人・採用サイト

実習ですぐに使える🎨小道具紹介

2024.2.2.

毎年2月から3月にかけて、
グローバルキッズの各施設へ、
保育実習の学生さんや、
インターンシップの学生さん達が
たくさんお見えになります!

子ども達は、新しい先生との出会いにワクワク✨

しかし、学生のみなさんは、
「子ども達とうまく関われるかな…」
「準備何をしたら良いのかな…」

初日を迎えるまで、
不安な気持ちがあったとのお声もお聞きします。

そこで、
今回は、カバンや日誌ファイルに
こっそり仕込んでおける小道具をご紹介!

◎子どもとコミュニケーションのきっかけに
◎ちょっとした隙間時間に

ぜひぜひ活用してみてください🙋
*私自身いろんな種類を作成していたことで、保育実習はじめ、保育士になってからもたくさん助けられた思い出です😌
========
Step①
まずは材料を準備。
・はさみ
・紙皿2枚
*平らなものがベスト!柄入りも使えるかも
・ペンやクレパス
*イラストを印刷すると時短に

Step②
紙皿2枚にイラストを描く
*もしくは印刷したイラストを貼る

Step③
紙皿2枚それぞれ、
中心に向かって1本の切り込みを入れる
*十字に折り目を付けると切りやすい




これでなんと!出来上がり👑✨
慣れてくると1つあたり、
3分以内で作れてしまいますので、
時間がある時に少しずつ、
種類を作成しておくことをおすすめします。





==========

季節の歌にあわせたものや、
製作の導入でクイズにしたものなど、
アイディア次第で、無限に広がります✨

詳しい作り方を知りたい方は、
お気軽にご連絡ください。
・メール(new-grad@gkids.co.jp)
・LINE(@786mocgb)

慣れない環境の中での
実習、インターンシップ、
不安と緊張があるかと思います。
1つでも自分の不安が解消できる
事前準備をしておくことで、
子ども達との関わりを楽しめると思います👍

グローバルキッズ各施設では、
いつでも実習、インターンシップを受付中!
詳細は、ぜひ下記をご覧くださいませ👀

▼実習・インターンシップ▼
・保育園の詳細はこちら
・学童・児童館の詳細はこちら

PAGETOP
採用情報はこちら