グローバルキッズ 求人・採用サイト

新卒内定者向け📝任意研修

2023.2.21.

こんにちはー!
新卒担当の岩下です🐰

東京は、18:00近くまで明るくなってきました🌞
空を見上げると、春が近づいてきたなーと実感する今日この頃です。

さて、2月も後半。
2023年新卒のみなさんの入社も近づいてくると、
「何か準備できることはないですか?」
「本当に働けるか不安になってきました…」
などの声も増えてきます😳

そこで、グローバルキッズでは毎年この時期に、
内定者向けの任意研修を開催📝

今年度のテーマは…、

◎子どもの食から考える保育
◎運動遊びの作り方


毎年100名近くの新卒のみなさんにご入社いただく中で、
入社後インタビューしてみると、
最初に躓きやすいポイントとして多いのが、
栄養士だと、子どもに合った離乳食を知ること。
保育士・学童職だと、リーダーとして活動を考えること。

なので、少しでも入社前に知っていただけるよう、
今年度はこのテーマで開催しました✨

今回担当してくれたのは、

グローバルキッズ蒲田第二保育園の先生達!

*蒲田第二保育園の紹介はこちら

はじめて保育のお仕事をするみなさんにとって、
どんな内容だと分かりやすいかな、楽しめるかなと、


保育中の写真や実践も踏まえてあり、各回あっという間の1時間でした!

食事の話と、遊びの話。
それぞれ内容は異なりますが、一貫していえることは、

「子どもは今何を感じているのか?」

「子どもは何を求めているのか?」

「発達はどのくらいなのか?」

子どもの事を知ることが保育の一歩目です。

私たち保育者の関わり1つひとつが、
子ども達の未来に繋がっていくからこそ、
目の前の子ども達に合わせた関わりが大切だと思います。

グローバルキッズでは、
その想いをもって「子ども中心」の保育を実践しています。

見てみたい!気になる!
そう思っていただいた方は、ぜひ保育園見学へ✨

🏃現地にお越しいただいても
💻オンラインでも

ご都合の良い参加方法をお選びいただける
ハイブリッド型の見学会をを引き続き開催しています!


開催日程・予約はこちら(LINEに繋がります)

みなさんの保育施設で働く夢を応援しています✨

=======
ほか新卒向けイベントはこちら
経験者採用向けイベントはこちら

★お問い合わせはLINEからもお気軽にどうぞ
=======

PAGETOP
採用情報はこちら