グローバルキッズ 求人・採用サイト

新園の新卒職員に会ってきました🌼✨

2021.2.18.

こんにちは!採用担当の岩下です🐿
4月からの新年度に向け、各園でも
新入園児のみなさまをお迎えする準備や、
新しい先生たちの入社手続きや研修の準備が進んでおり、
忙しい中でも、なんだかワクワクした気持ちになりますね。

新年度といえば!
グローバルキッズでは、毎年数園ずつ
新しい保育園が開園しています👶✨
2020年4月には、6園開園しており、
2021年4月にも、10園の開園予定です。

本日は、2020年開園のグローバルキッズ小金井第二保育園
新卒として入社した先生にお話を聞いてきましたので、
みなさんに少し紹介したいと思います。

まずは、小金井第二保育園のご紹介。
電車でもバスでもアクセスの良いエリアの
JR中央線武蔵小金井駅から
歩いて5分の住宅街の中にあります。
初めてだと通り過ぎてしまうほど、
周囲の環境に馴染んだ外観です。

グローバルキッズ各園の玄関には↑のお顔が付いています。
お仲間になっていただく際には、目印にしてくださいね🙆

さて、今回は2020年入社の髙橋先生にお話を伺いました。

◆グローバルキッズ小金井第二保育園の自慢は?
小金井第二保育園の自慢は、
先生同士の関係性が良いところです。
雰囲気が良く、働きやすい環境だなと思っています。
新卒で右も左も分からない中でも、
キャリアのある先輩たちが
丁寧に指導してくださるので、ありがたいです。

私自身、ピアノが苦手なのですが、
落ち着いて挑戦できるので、
緊張せずに、がんばることができています。

◆新園でのスタートどうだった?
3月後半にある入社前研修の期間は、先生たちと一緒に、
開園準備をしました。
初めてのことだらけで、あまりよく覚えていません(笑)

私は、ロッカーや靴箱などに貼る
お名前シール作成を担当し、
名前をテプラに入力して、貼る作業を行いました。
そのおかげで、4月から子ども達が登園してきた時に、
スムーズに顔と名前を覚えることができたと思います。

あとは、担当クラスの環境作りも行いました。
キャリアのある先輩と一緒だったのですが、
先輩がすべて決めてしまうのではなく、
私の意見も取り入れてくださり、うれしかったです。

◆保育士になってよかった?
よかったです!
子ども達への愛情の湧き方が、実習の時とはちがいますね。

実習では「自分が頑張っている」
との思いが強かったのですが、
保育士になってからは、子ども達の成長や頑張りに、
涙したり、どう関わるのが良いかなと考えたり。
悩むこともたくさんありますが、
それ以上のやりがいがあります!

他にも、たくさんお話を聞きましたが、
ブログでの紹介はここまで。
マイナビ2022には、髙橋先生のお話の続きや、
他の先生のお話も掲載しています。
これから就職活動をはじめるみなさんへ
気持ちのこもったメッセージももらっていますので、
ぜひご覧いただけますとうれしいです👍

グローバルキッズに興味を持っていただけた際には、
採用イベントご参加お待ちしております!

 

PAGETOP
採用情報はこちら