グローバルキッズ 求人・採用サイト

【メンバー紹介】梅雨のコロナ禍を快適に

みなさん

こんにちは。

グローバルキッズ採用担当の一栁(いちやなぎ)です。

九州から東海にかけては

記録的に早い梅雨入りが発表されましたが

グローバルキッズが多くある

関東も雲が多い日が続いてますね。

お家時間が増えた今、どのようにお過ごしでしょうか。

今回は自己紹介もかねて

私のお家時間の過ごし方をお話させてください。

 

その前に・・・

なぜブログを書こうと思ったのかというと

私は主にグローバルキッズに興味を持っていただいた方の

ファーストコンタクトを担当してます。

なのでホームページからご応募いただくと

まずは私がお返事させていただきます♪

そして面接や園見学、入社手続き、媒体についてなど

採用に関わることを毎日ゆかいな仲間たちと

≪子どもたちの未来のために≫努めています☆

 

そのような中でご面接を担当させていただくとき、

少なからず皆さん緊張されています。

ご面接の前にこのブログをみて、

面接の担当者がどんな人かを知っていただければ

緊張がほぐれ、お話が弾むといいなーという想いで書いております。

 

さて!私は外見の雰囲気から??

一見大人しそうで、家で大人しく本を読んでいそうと言われますが

そんなことは全くなく

ずっと家にいられないタイプです。

春から秋はキャンプ、冬はスキーを楽しみたい!

ただ、今は我慢の時なのでお家でじーーーーーっっっとしてます。

コロナ禍でもキャンプ気分を味わえるのが

家キャン・庭キャン・ベラキャンです♪

え?なにそれ??って思った方、

ググってーーーーー

 

我が家の庭は全てコンクリなので

こんな感じでベラキャンをするだけで

心が穏やかにゆっくりと時間を過ごすことが出来ます。

☆マシュマロは欠かせない☆

 

また、100均のダ〇ソーさんで500円で

こんなものがあります。

なんだかわかりますか??

【メスティン】といって

主にキャンプで調理器具兼食器として使います。

ごはんも炊けます。

(毎朝、メスティンでご飯を炊きます)

お野菜をボイルするのにも便利でサイズがとてもいい!

そして・・・

パスタもメスティンのみで調理可能!

さらに、このまま食べられるので

ずぼらな私にとっては

ありがたい存在です。

メスティンはお弁当箱にもなる優れもの。

 

グローバルキッズの職員で一人暮らしをしている方は4割近くいます。

コンビニやスーパーのお惣菜は美味しくて栄養バランスも考えられるし

ついつい手が伸びてしまいますが

お家で簡単にごはんが作れて

且つ、ちょっぴりいつもとは違う調理器具で

手軽に楽しくお料理をするのも

気分転換になっていいと思います。

梅雨のコロナ禍だからこそ

雨の優しい音を聞きながら

お家でゆっくりお料理を楽しむのはいかがでしょうか。

 

うちの愛犬はレインコートを着せると

固まってしまい、歩かないので

最近はこんな感じでお散歩します♪

 

これから本格的に始まる梅雨の季節。

どのようにお過ごしかご面接でお聞かせください。

 

エントリーをご希望の方は

☆新卒はこちら☆
☆中途はこちら☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PAGETOP
採用情報はこちら