グローバルキッズ 求人・採用サイト

気になる年齢構成は?

こんにちは。採用グループの松元です。

暑い日が続いていますね。
最近はインスタグラムで色んな質問を投稿して
皆さんに回答してもらうのが、すごく楽しいです。

ちなみに、先日、
「小さい頃の保育士さんに伝えたいことはなんですか?」
とお聞きしたところ、色んな回答をいただきました。
↓こんな感じで、小さい頃の温かい記憶や、
憧れの人への想いなどを
300件近くいただきました。ぜひ下記よりご覧くださいね。
インスタはこちらをクリック

【ちょっと告知】
オンライン相談も受け付けています。
こちらから⇒【WEBde相談】

 

さて、面接をしていて、よく聞かれることの一つに
年齢構成ってどうですか?と聞かれます。
働く人たち、保育士さんや調理職さんが
何歳くらいかっていうのは確かに気になりますよね。

本当は秘密なんですけど、こっそり教えちゃいますね。
こっそりですよ。

こんな感じで、やはり20代の方が多いですが、
30~50代の方も足すと多いですね。

最近では保育士未経験の方が仲間になってくれる方も
増えてきました。

若い方や未経験の方からすると、
意見がいいづらいのでは?とか
先輩たちと仲良くできるかな?とか思いますよね。

色んな年齢、経験をした方がいらっしゃるので意見が
割れることは当然のようにあります。

そこでグローバルキッズではどうやって人間関係などを
円滑にしているかというと
特徴的なものが二つあります。
①園コミュニケーションノート
②チームブック

①園コミュニケーションノート
これはイメージしやすかなと思いますが、
ノートを使って、園長先生とコミュニケーション
とれるようにしています。
忙しかったりすると、声がかけづらかったり、
こんなこと聞いていいのかな?
とか思いますよね。

ノートを使って、入社したばかりの方の不安が
少なくなるように使っています。

②チームブック
グローバルキッズが大切にしていることは
「子ども達の未来のために」
という理念ですが、
園で大切にしてほしいことは別で、
職員の方々に話し合って決めてもらっています。
子ども達にどういう風に育ってほしいかや、
そのためにどんな環境を創ったらいいかなどを
全員で付箋に意見を書いて、保育について
語り合います。

↓こんな感じですね。

ちなみに、以前ほいくるさんでも紹介してもらいました。
園バスがほしいという意見がでたそうです!
https://hoiclue.jp/800009567.html

まだまだ他にもたくさんの取り組みがあります。
もっと知りたいよという方はぜひ、
エントリーお待ちしていますね。

まだまだ、2021年4月ならびに年度途中入社の方
お待ちしております!
本サイトよりエントリーした方は
園見学の際は交通費補助もあります!

保育士新卒の方⇒こちら
保育士・調理職・看護、学童中途・パート⇒こちら

オンライン相談も受け付けています。
こちらから⇒【WEBde相談】

 

PAGETOP
採用情報はこちら