グローバルキッズ 求人・採用サイト

高校生のみなさんありがとうございました✨

2022.10.11.

こんにちは!
グローバルキッズ実習も担当している岩下です🐰

すっかりと秋の陽気となりましたね🍁
子ども達は、気持ちの良い日差しの中で、
思いっきり戸外活動を楽しんでいます!

そんなグローバルキッズ戸塚吉田町保育園に、
あずさ第一高等学校のみなさんが
保育体験に来てくれました🙆
ょうは、その様子をお届けいたします。

まずは、グローバルキッズ戸塚吉田町保育園のご紹介。
戸塚駅東口から歩いて5分ほど、
マンションの1Fにある保育園です。
先ほどの写真を見て「マンション?!」と思われた方…
わたしもその1人です。

戸塚吉田町保育園を訪れるまでは、
こんな大きな築山があるので、
てっきり戸建ての保育園だと思っていました。

この大きな築山は、先生たちが時間を見つけて、
土を運んで作り上げてくれたものです。
※この写真からマンションであること伝わってほしいです!

そのほかにも、
まいむ工房の社長(園長先生から工作が得意な先生に引き継がれました!)を筆頭に、

先生たち手作りのあたたかさが溢れています。

「こんなに作る時間あるの?」
そう思われたかった方は
ぜひ、
こちらの記事をご覧ください。
※内容気になる方には、アーカイブ配信もできます!
【new-grad@gkids.co.jp】までご連絡お待ちしております♪

 

前置きが長くなりましたが、
そんなグローバルキッズ戸塚吉田町保育園に
今回はあずさ第一高等学校のみなさんが、
保育体験に来てくれました!

体験していただく前に、
まずは保育園内を見学していただきました。
子ども達の落ち着く空間、
ロフトは、大人3人乗っても大丈夫!

子ども達の目線や、ワクワク感を体感してもらい、
みなさんの緊張が解けてきたところで、
園庭に出て、
実際に子ども達と
一緒に遊んでいただきました🙌

 

最初は子ども達のあそびを
そっと見てくれていたみなさんも、

時間が経つにつれ、子ども達と目線をあわせ、

一緒にあそびを楽しんでくれました!

 

これから保育士をめざす学生さんにとって、

 

「保育ってたのしいな」

 

そう思っていただける時間になっていると
うれしいなと思いました。

グローバルキッズは、東京・神奈川を中心に
160以上の保育園があります。
学生さんのご都合にあわせて、随時保育体験も受付中!
★保育体験の詳細はこちらから

1日でも、学校帰りでも、
実際に子ども達と関わっていただいたり、
保育者の姿を見ていただいたりする中で、
自分の目指したい保育が
見つかったという先輩も多くいます。

まずは、グローバルキッズで
一歩目を踏み出してみませんか?
次回は、みなさんにお越しいただけることを
一同楽しみにしています!

あずさ第一高等学校のみなさん、
ありがとうございました!

 

–★保育園見学もいつでも受付中★—–
保育園見学したい方、
ぜひぜひご連絡お待ちしております!

新卒の方はこちら
中途の方はこちら

PAGETOP
採用情報はこちら