グローバルキッズ 求人・採用サイト

NEWイベント✨学童のお仕事紹介

2022.8.27.

こんにちは!
採用グループの岩下です🐰

この間はじまったと思っていた夏が過ぎ、
心地の良い季節となってきましたね!
今年は3年ぶりに行動制限のない夏休み🍉

海に行ったり、花火に行ったり、BBQをしたり…。
SNSを見ていると、夏を満喫している投稿もたくさんあり、
「あー、夏ってこんな感じだったなー」と、
日常が戻りつつあることを実感する今日この頃です。

グローバルキッズのInstagram(@globalkids_)にも、
各施設で実施したなつまつりの様子を投稿しています!
ぜひ、ご覧ください👀✨

さて、夏が終わると、早いもので来年度まであと半年。
この時期から、就職活動や転職活動に
本格的に取り組まれる方も多いのでは?

みなさんに、少しでも子ども達と関わるお仕事の
楽しさをお伝えしたく、
NEWイベントを開催しましたので、
本日はその様子をみなさんに少しだけご紹介します👆

今回は、グローバルキッズの運営する
学童施設のお仕事にフォーカスしてみました。
グローバルキッズ飯田橋学童クラブ
泉新小学童クラブ
高島第六小学校あいキッズ
の3施設のスタッフと
学童サポートチームのメンバーが参加してくれました。

まずは、グローバルキッズが大切にしている理念や、
学童のこだわりをご紹介。

あわせて、グローバルキッズ飯田橋学童クラブの
とある1日をミニ見学していただきました。
子ども達の姿を見て、参加者のみなさんもほっこり😌

緊張もとけてきたところで、
各施設の職員との座談会に移ります。
参加者のみなさんには、3つのブレイクアウトルームを
10分ずつで回っていただきましたので、
各施設の違いや、共通した思いを
感じていただけたと思います。

「こういう時には、どんな対応をしていますか?」
「子ども達と関わる仕事のやりがいは?」
「他法人さんとちがいは?」
「学童のお仕事、はじめてですが、大丈夫でしょうか?」

少人数での座談会でしたので、
みなさん積極的に質問や
不安に思っていることをお話いただき、
あっという間の30分でした。

参加していただいた方からも、
「もっとお話したかったです!」
「3施設の職員からお聞き出来てよかったです。」
など、うれしいお言葉もいただきました✨
本当にご参加ありがとうございました!

座談会にご参加いただいたみなさんには、
優先的に学童施設の見学にもご案内していますので、
次回開催は、ぜひみなさんのご参加お待ちしております🙆

====
開催中のイベント→こちらから

●新卒学童職エントリー→こちらから
●中途学童職エントリー→こちらから
※エントリーいただいた方には、
次回座談会開催決定次第、ご案内させていただきます。
====

PAGETOP
採用情報はこちら