グローバルキッズ 求人・採用サイト

運動会に行ってきました(・v・)♪

2019.10.8.

こんにちは!採用部の岩下です。

今年初めて関東で秋を過ごすのですが、10月だというのに歩くとまだまだ暑くて夏服が手放せず、
今年は秋服の出番がないまま過ぎてしまう気がしている今日この頃です…。

さて、秋といえば運動会のシーズンですね!

グローバルキッズでも9月頃より毎週末、各園で運動会が開催されています。

本社からもお手伝いとして参加させてもらっており、私は【西大島園】の運動会に参加してきました♪

ここで少し【西大島園】についてご紹介します!

西大島園は、江東区にある今年3年目の園で、園に向かうまでにはスカイツリーも見え、
地方から出てきた私としてはTHE・東京の園だなーと感じています(笑)
ちなみに写真は先日お休みの日にスカイツリーにいって、タピオカドリンク飲んだ時の写真です☆

当日もスカイツリーを横目に園に到着すると、なんと職員全員おそろい
「はらぺこあおむし」Tシャツでお出迎え!

始まる前は、落ち着かない先生や、使う道具を何度も何度も確認する先生などイベントならではの緊張感がありましたが、いざ運動会が始まると緊張していた様子がウソのように、笑顔いっぱいで子どもたちと関わるいつもの先生たちの姿がありました(^^)

各学年、ダンシング玉入れやパラバルーンなど1人ひとりがんばる姿を見せてくれた運動会の締めを
飾ってくれたのは、年長さんたちの「和太鼓とソーラン節」!

自分たちで染めたTシャツを身にまとい、一生懸命練習してきた年長さんらしいかっこいい姿を披露してくれ、グッとくるものがありました。

 

きっと今までその子たちの成長を見てきた保護者の方はもちろん、園長先生をはじめ職員のみなさんの感動と
喜びは計り知れないものだと思います。

保育士は大変なお仕事である一方、子どもたちと毎日共に過ごす中で一番近くで子どもたちの成長を
見守ることができ、仕事を通じて本当にたくさんの喜びを感じることができる素敵なお仕事です!

今から保育士を目指して就職活動真っ只中の学生さん、保育士への復帰を考えているみなさん、
ぜひグローバルキッズで子どもたちの成長を見届けてみませんか?

1人でも多くの素敵な保育士さんにお会いできることを一同楽しみにしております!

まだまだ、2020年4月ならびに期中入社の方お待ちしております!
本サイトよりエントリーした方は園見学の際は交通費補助もあります!

新卒の方⇒こちら
中途・パート⇒こちら

PAGETOP
採用情報はこちら