グローバルキッズ 求人・採用サイト

こどもの日

2017.5.5.

こんにちは。
採用担当佐々木です。
はじめて、挨拶をいれてみました。

5月5日はこどもの日。
子ども達の健やかなる成長を願う日。
みなさんは、どんなこどもの日を過ごしましたか。

各園でも、こどもの日に向けての飾りつけが。

毎回素敵な飾りの写真を送ってくれるある園では、
やっぱり今回も、こどもの日の飾りつけをしたようです。

こちらは、こどもの日にちなんでの、手作りのタペストリー。
こういったものが、少し飾ってあるだけでも素敵ですね。

そしてこちら。

子ども達と一緒につくったこいのぼり。

手作りのぬくもりにあふれていて、とても素敵ですね。

こんな飾りをながめながら、職員と子ども達はどんな会話をしたのしょう。
なんで鯉をかざるの?
なんでこどもの日っていうの?
こどもの日ってなあに?

「行事に日々追われてしまって…」
面接では、そんな話をきくことも多々あります。
保育園さんによっても、色々な方針があるのでしょう。

その行事ひとつひとつの意味を感じながら、
子ども達とじっくり味わうような楽しみ方ができたら素敵だなと思います。

(佐々木)

PAGETOP
採用情報はこちら