採用担当佐々木です。

もう、夏ですね。

ちなみにブログのタイトルと内容は、一切関係がありません。

そんな中、先日より採用チームのAさんが、
ついに本格的にエクササイズを始めるということを言い出しました。

かれこれ8年近く一緒に仕事をしていますが、
「痩せたい」といって、その言葉が実現されたことは、私が知る限りありません。

「痩せたいなあ」と言いながら、居酒屋では必ずポテトフライを食べ、
しかも「マヨネーズください」といって更にカロリーをあげてみたり。
「痩せなきゃ・・」と言いながら、コンビニのプリンをほおばってたり。
「もしも痩せてたら」と言いながら、「もしも」の域を出ずにいます。

強いていうなら、心がけとして見られることは、炭酸をあまり飲まなくなったことくらいでしょうか。
ともかく、人間は常に、意志の弱い自分と闘わなければならないのだということを、Aさんの言動を目の当たりにする度、感じています。

しかしながら、今回はどうやら本気の様です。
それは「健康のため」。

ここでネタにできないくらい、案外切実なのかもしれません。

そんなわけで、先日、体験会にいったとのこと。
ライ○ップ同様に、最近巷でよく広告をみかける、あるトレーニングスタジオ。
採用チーム内が、一瞬ざわつきました。
チーム内といわず、社内が一瞬ざわつきました。
今度こそ、本気かもしれない。

「痩せたい」から「痩せる」へ。

本気です。

上司は、本気のようです。

興味がある方がいるかどうかはわかりませんが、
入会した際には、是非その模様をこちらでもレポートしていきたいと思っています。

ちなみに、
「そのスタジオのイメージキャラクターが、ミランダ・カーなんだよ!」と
なぜか強調していたAさん。

ミランダ・カーを目指しているのでしょうか。
ミランダ・カーが好きなのでしょうか。
上司の意外な一面も垣間見えます。

さて、そんな夏。

各園も7月に入ると夏祭りなどもあり、すっかり夏仕様。

スイミーの絵本も、こんな風に飾ると素敵ですね。

夏祭りを開催した園は、飾りをそのままにしていたり。

少し前にはなりますが、七夕を感じる装飾も。

なんだか、ほっとしますね。
実際に夏祭りの時の様子です。

パネルシアターや・・・・

獅子舞ならぬ、虎の舞。
いいですね。
とある園にお邪魔した際には、

調理のスタッフが、こんな涼しげなコースターでお茶を出してくれました。
手作りのコースターです。

ありがとうございました。

余談ですが、先日、採用グループの国井、もといおくにあてに
こんなはがきが届きました。

素晴らしい力作。

最近はがきを出す機会などめっきり減っていますから、
いただけるだけでもうれしいもの。

差出人はここでは控えますが、
グローバルキッズへの愛、国井への愛を感じます。
こんなはがきをもらえるおくには幸せものですね。

このはがきに恥じないよう、より一層気を引き締めて仕事に臨んでもらいたいものです。

裏面。

ちなみにこの方には、お会いしたことはありません。

調子に乗っているとお叱りを受けることを100も承知で申し上げますが、
暑中見舞い・ファンレターなど、
もちろん随時、お待ちしています。

(佐々木)